上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムクドリをヒヨドリを言い直して去って行った鳩山さん…お疲れさまでした。
最後までイイ人すぎたね…とつぶやいてみたじろですおはようございます。
ってもう昨日組閣したし次は菅さんですね。

どうも御無沙汰しておりました~~!!数えたら半月ぶりではないですか(汗)
ご訪問頂いてた方スミマセン…

政局が動いたせいなのかなんなのか、ここんとこ仕事でばたつき気味だったのと、
…スケートだランニングだと意識がなんか外に向いててネトから遠ざかっておりました(^^;)

でいつものごとくトップ写真だけ入れ替えw

そろそろいろいろ手直しとか滞ってるものとか完成させないとなあ…本誌の感想も。


シチズンにはその後二回行きましてwうち一回は友人と。
二時間半くらいリンクにいて、歩いて新宿へ行き買い物へ行った二人。ルミネエストとかルミネとか色々回って
…結局買いものしたのは地元でも買えるショップとユニクロでしたwいつもこのパターン。
でも新宿はなじみのまちなのでやっぱりたまには行きたくなるのさ。


続きにおへんじです~。
... 続きを読む
スポンサーサイト
なんだかもう梅雨にでも入ったようなじめじめ感ですねこんばんはじろでっす。
最近お知らせ記事ばっかとかだったのでたまには辺境の本領発揮?つことで
今回は雑記オンリーW。

さてオリンピック・イヤーだった今年、どうも例年より多く開催されてるらしいアイスショー。

じろも今年は長野のMOI,代々木のSOI, などなど行ってハマり、新横浜のPIWでさらにハマり
首都圏開催のショーはなるべく行こうと心に決めたのですが
やっぱりこういう今までショーに行ったことなかった人間が行くようになったせいか
どうもチケットがどんどんとりづらくなってるようで。
おそらく新EXの発表がなされるであろうドリーム・オン・アイス=DOIはぜひにと行きたかったのですが
先行抽選でも一般でも合えなく敗退。

その雪辱を腫らすべく
二か所で抽選申し込むもまさかの再び敗退だったFOI=フレンズ・オン・アイスの先行。

携帯片手にパソコン前でねばった先週土曜はついに一般発売日。

・・・なんとか土曜日のAR席をゲットいたしました!!
(SARはやっとネットつながった10分過ぎにはすでに完売)
・・・あまりよろしくないと噂の北側ですがまあ取れただけよしとしよう。
まだ三カ月後だしあッこちゃん出るかわかんないけどねw
荒川さん主催のこのショーは他と違う一見の価値ありとの噂で取ってみました。


あッこ見たさに足を運ぶようになったアイスショーですが、
やはり生のショーは刺激も受けるし演出とかいろいろ勉強になることも多いです。
・・・とかいってアイスショーは純粋に楽しんでますがw

アイスクリスタルの会員(スケートのファンクラブ。チケット優先で取れたりする。年会費5000円)
になる覚悟ができたのに募集停止中なのがアタタ・・・。
最近本気でスポーツ番組への移動も考える今日この頃w


さてこの辺境でもこうしてたまに?出現するフィギュアスケート。
いよいよその熱がおかしな方向に進みつつあります・・・・
... 続きを読む
きょうは久々に家でごはん作って食べたじろですこんばんわんこ。
・・・今週は徹夜が一回という奇跡的な週なのです。
やっぱたまには自炊がいいなあ。

会社で昼も夜も食べてると、もう食べたいものがなくて困ります。
「おなかはすくけど食べたいものがない」状態で。コンビニも社食ももう辟易。
ああ、つたやののり弁とかきんべえの魚弁当とかたまには食べたいよ・・・

さて。
昨日の訪問者数がすごいことになってます!!当ブログ比1,5倍ですよ??
さすが、ひなたんパワー!!
書庫サイトのほうは正式オープンとともにカウンターをリセットしたのですが、
あっという間に200超・・・・しかもお知らせしたブログよりアクセス数が多いw 
ブログ経由以外の方はどうやっていらしたのだろうか・・・謎だ・・・・・
ひなたんssの後篇についてはもう少しお待ちくださいませね。今週中にはUP予定★

あ、書庫サイトのほうはINFOに再びバナー貼り付けました★


続きにためまくっていた拍手おへんじです~ 6日までの分なり~。
... 続きを読む
最近amazonから届いたメールにふいたじろですこんばんは。

このメールは以前 羽海野チカの本をチェックされた方にお送りしています。
「3月のライオン」4巻好評発売中 というメール。
こちらもどうぞの欄にあったのが

「雨無村役場産業課兼観光係」3巻 岩本ナオ
「町でうわさの天狗の子」6巻 岩本ナオ
「のだめカンタービレ」24巻 二宮知子 


・・・すみません、全部持ってます(爆)
逆に目のつけどころの良さに感心してしまいました。

のだめの限定版は土曜日に本屋に入ってたので速攻ゲット。
客の購買傾向はしっかり調査してるんだろうけどなあ。これは驚きました。


続きに14日~21日のおへんじです★ 拍手だけの皆さんもありがと!!
落書きカインに意外に拍手頂いて嬉しかったですww
... 続きを読む
動物愛護ってなんだろう。
肉や魚、卵や乳製品を一切口にせず、野菜だけで生きることなんだろうか??
本当に生きているものの命を奪わずに生きようとするなら、水だけで過ごさなきゃいけなくなるんじゃないのか?
アメリカの動物愛護団体の姿をテレビで見て違和感を覚えたじろですこんにちは。
重苦しい前置きですみません。なんかね、「自分たちこそ正義」っていう思いこみが大嫌いなもんで。
あ、「たんに肉や魚が嫌いなだけのベジタリアン」の方を攻めるつもりは毛頭ありませんw

やっとこ踊る3の前売り券をゲト♪・・・あと3種も確保しなきゃ~


気づけば4月もマンガ新刊ラッシュですわ。一年ぶりの「チーズスイートホーム」は癒された♪
ピルケースも可愛かった♪もーすぐのだめも出るしな~。

あだち充さんの「クロスゲーム」最終巻に感動。
「だいじなひとの死」を乗り越えるのは普遍的なテーマだけど素直に感動しました。

羽海野さんの「3月のライオン」は本当に人間の心の底のえぐいところまで描かれて読んでると苦しくなるけど
だからこそやめられないの。
「ハチミツとクローバー」も「さわやか青春恋愛マンガ」だと勘違いされてるけどえぐかったもんねえ。
だから好きなんだけど。

「町で噂の天狗の子」も「雨無村役場」も「サプリ外伝」も面白かった♪
「雨無」は地味だけどこういうものこそドラマ化したりしたら面白くなりそうだ。

「エヴァ」最新刊ももちろん買いました。貞本さんの画はやっぱよいなあ。うん。


かなりおへんじため込んでてすみませんでした~(>_<)

以下6日~13日までに頂いた拍手コメのおへんじです~。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。