好きなものは好きと
声を大にして言うことはほんとに大事だよなとつくづく最近思っているじろですこんばんは。

あッこちゃんが以前言ってたんだよね。
「今まで言えなかった。オリンピックに出たいって。でも口に出さなきゃだめなんだ。
 それが叶える方法なんだって」


そして見事オリンピックに出場した彼女。
いやじろの場合は次元が低すぎますがね。

新横浜スケートセンター・・・いいな。DOIも行かねば。


さて。休日出勤前。早起きして本誌買って電車の中で4回くらい読んで出勤しました。
幸せな一日でした。

続きにネタばれ注意の感想です。
... 続きを読む
徹夜明けが花ゆめ発売日。・・・社内の書店にて花ゆめを買って帰ったじろですこんにちは。


一カ月待った結果が・・・・この引きですか。

仲村センセイ、
あなたどんだけSなんですかああああ(泣)


いや。このばあいの(泣)は嬉泣きも含んでたりするんですがww

なんか徹夜明だということをふっとぶいきおいで感想を。
というか書かないとヨソサマの感想が楽しめないことに前回気付いた俺。


コミックス派の方はゴメンナサイ。
以下もろにネタバレ感想でっす。
... 続きを読む
まずは叫ばせて下さい。


祝・鈴木明子選手 オリンピック8位入賞おめでと~!!

え?そっち?って言わないで・・今回の女子フィギュア。
じろが一番心を打たれたのは、やっぱりあっこちゃんのスケーティングでした。

今日明けであっこちゃんを見るために会社に残ってたんだけど。
なんかもう演技みるそばから泣けてしょうがなかったよ・・。
真央ちゃんの時ほどモニタに食いついてみてる人は多くはなかったけど。
どよめきだっておこったんだよ。
日ごろ「俺はあっこ派」を自称していた俺を捕まえて
「あの演技は泣けたわ。私もあッこ派になった!」っていう子もいたんだよ。

そしてそして。長久保コーチはいっていました。「オリンピックで180点越えられれば僕は満足」と。
見事達成したがな!! 演技終わって感無量のあっこちゃんの肩をそっと抱く長久保コーチ。
それはもう岡ひろみと宗像コーチのような師弟愛を感じました。

「鈴木明子の心が届いた!」の実況も素敵過ぎた!!
ああエキジビジョン滑れるね。よかったねよかったね~(´Д⊂)エグッ グスッ・・。
すっごく楽しみ。
・・あっこちゃんには素でおめでとうといえるけど。

やっぱり言えないよ、あの真央ちゃん見た後で「銀メダルおめでとう」なんて・・・・・。

あんなに打ちのめされてるの、初めてみたよ。
もしFPがノーミスでもキムヨナに届かなかったのなら。
むしろかえって、さばさばした気持ちで受け止められてたと思う。でもさあ。
演技終わって笑顔ない真央ちゃんなんて・・。
悔し涙で言葉につまる姿を見てたらね・・・なんかまだ言えないよ。

「若いんだし伸び白あるんだから!!負けないで!!」ッて思った。
逆にノーミスだったミキティはまだやりきった感あるんじゃないかな?

さてみなさん。オリンピックを振り返るなら月曜日以降は狙い目ですよ。
ご存知かも友思うが開催期間中って、中継以外は情報番組やニュースで使えるのって
「競技映像が使えるのは一競技につき3分まで」って制約があるんですよ。
「競技映像」はフィギュアの場合だと曲流れてから点数でるまでだったかな?

んでオリンピックを扱っていいのは番組全体尺の半分を超えない時間とかね。
だからどうしても目玉選手メインに時間さいて他の選手が出ないって現象が起きる・・

・・わかってるけど大概の番組があっこちゃんのSPの演技流してもくれなかった(怒)
フリーはあんだけ沸かせたんだから、見せてよねっ。大健闘だって話ですよ!!


そんなオイラは今日呼びとめられたの。
上司「××、明けんとこワルイんだけど明日旅してきてくんない?」
 
なんと急きょの出張要請!!
じ「どこですか?」
上「んとね●●」
じ「やった!そこあと行ってない4県のうちのひとつなんです!!」
・・・その行き先というのは


仲村大先生の地元、徳島県なり!  ★休日返上出張 ワ ッ シ ョ イ!!★
徳島は初上陸なのです。


そろそろ眠気でくずれおちそうですが、月曜まで更新できなそなので
つづきにやっとこ本誌感想です。
... 続きを読む
だいすけえええ。転んだのは惜しかったけど素晴らしい滑りだったぞ~!!!
というわけで男子フィギュアのメダル。おめでとうございます。
今日は本来休日だったんだけど 勉強会&個人的編集があったので出社したじろですこんばんは~。
オリンピックのおかげでいろいろ面倒になったり楽になったりする部分がありますわ。
 
しかし。プルシエンコの前の滑走者がいまいち点数伸びなかったとき、拍手したわれら・・・。
・・まあしょうがないか(^^;)メダル確定したんだもんね。あの時点で。
織田君の靴紐はもったいなかったけどね・・(そのシーンみてなかった・・)
 
 さあ、次は女子。楽しみでやんす。

出勤前にはもちろんスキビ24巻と今日明日5巻とリアルクローズ9巻買ったなり。

書き下ろしの漫画と総扉が笑いましたよ~。帰ったら本誌と比べてみよっと。
それにしてもスキビ、あのシーンで終わりでなくてよかった。いや本誌まだ捨ててないけども。


ああ。本誌が待ち遠しいの。

以下バレンタイン以降のコメおへんじです。

... 続きを読む
いや~一カ月ぶりの本誌!待ってました。
昨日徹夜明けで本誌買って地下鉄で読みながら
またもにやけて二度読みとかしちゃったじろですこんばんは。
其の前に一言書いておかねばならないことがあります・・。

昨日発売のフライデーを木曜日に見て驚愕・・・
アイドルIと女優Mの写真が掲載・・・それもマンション地下駐車場で・・
いやこれどうにでも逃れられる撮り方だけど(実際否定してるし)

これのっけちゃうんだフライデー・・・。

もちろん違法ですよ?裁判起こされたら負けますよ?
でもこういうルール違反をする雑誌もある・・つーことで
以前書いたスキビ疑問弐に注釈をつけておきました。
蓮のマンションが車寄せが1Fにあって
地下駐には住民や登録車以外入れない仕様なら安全だとは思いますが。

まあ取材形態が状況によって変わるのはなくはないんですが。
(しばらくは車でおっかけ取材って自粛してたのがノ●ピーあたりからなんとなく
 暗黙の了解的にやる社も増えてるみたいに)

以下本誌感想&拍手コメおへんじです
... 続きを読む
