FC2ブログ
月末が給料日なじろの会社・・。やっとこ朝は駅の本屋で「大奥」5巻と「イキガミ」7巻をゲット!

通勤途中の朝夜に本屋チェックするのが日常なじろ。
この9月は自分が買ってる漫画の続巻や作家さんの新刊が少ないなあと思っていて、
久々に平積みから開拓してしまったのですが、(「マイガール」いいよ!)
結局自分が把握しきれてなかっただけで・・・
「大奥」のほかに「LOVE SO LIFE」「P.S アイラブユー」「イキガミ」 があったわけで、
ふたを開けたら いつもよりやや少ないってか平均値でした・・。
「夏目」はまだ3巻で止ってるからそれクリアしてから・・。
ああ、こうやって我が家の漫画は増殖を続けていくのね・・・。

細菌、いや最近というか結構前から手を出そうかどうしようか迷ってる漫画がありまして。

それというのは今をときめく「君に届け」と「ちはやふる」なんですが・・
「ちはやふる」はお試しを読んで面白かったのでいずれ手を出そうかなーなんて思ってはおりますが。
まだ両方とも手が出せない。 満喫で読めばいーじゃんとい言われそうですが。
今日も当然、平積みされてるその2種は目に入ったんです。

特に「君届」は漫画好きな友人の評価がきれーにわかれているもんだから・・
どーしようかなあーと。でも給料日だし 買ってみちゃうか・・とふと横を見て目に止ったのが
「ストロボ・エッジ」 

大きな目の主人公、いかにもマーガレット、な絵柄(正式には「別マ」)
主人公は当然のごとく高校生。普段なら絶対に手にとらない類のコミック。

そう。 「君届」「ちはやふる」にいまだに手が伸びない理由は
「正統派少女漫画」にいまいちハマりきれない自分がいるから。
(「りぼん」「なかよし」の後、「マーガレット」に行かず、「別コミ」「LALA」に行ってしまったことも関係しているにちがいない)

しかしコミックス裏を見た時、 その眼に入ってしまったんですよ。

 「クールな男の子」「蓮」 の文字が・・・・・・。

漫画バカもここまでくるとどーなの?な感想でも読んでもいいという方は続きをどぞ。

 

... 続きを読む
スポンサーサイト