FC2ブログ
まずは叫ばせて下さい。


祝・鈴木明子選手 オリンピック8位入賞おめでと~!!

え?そっち?って言わないで・・今回の女子フィギュア。
じろが一番心を打たれたのは、やっぱりあっこちゃんのスケーティングでした。

今日明けであっこちゃんを見るために会社に残ってたんだけど。
なんかもう演技みるそばから泣けてしょうがなかったよ・・。
真央ちゃんの時ほどモニタに食いついてみてる人は多くはなかったけど。
どよめきだっておこったんだよ。
日ごろ「俺はあっこ派」を自称していた俺を捕まえて
「あの演技は泣けたわ。私もあッこ派になった!」っていう子もいたんだよ。

そしてそして。長久保コーチはいっていました。「オリンピックで180点越えられれば僕は満足」と。
見事達成したがな!! 演技終わって感無量のあっこちゃんの肩をそっと抱く長久保コーチ。
それはもう岡ひろみと宗像コーチのような師弟愛を感じました。

「鈴木明子の心が届いた!」の実況も素敵過ぎた!!
ああエキジビジョン滑れるね。よかったねよかったね~(´Д⊂)エグッ グスッ・・。
すっごく楽しみ。
・・あっこちゃんには素でおめでとうといえるけど。

やっぱり言えないよ、あの真央ちゃん見た後で「銀メダルおめでとう」なんて・・・・・。

あんなに打ちのめされてるの、初めてみたよ。
もしFPがノーミスでもキムヨナに届かなかったのなら。
むしろかえって、さばさばした気持ちで受け止められてたと思う。でもさあ。
演技終わって笑顔ない真央ちゃんなんて・・。
悔し涙で言葉につまる姿を見てたらね・・・なんかまだ言えないよ。

「若いんだし伸び白あるんだから!!負けないで!!」ッて思った。
逆にノーミスだったミキティはまだやりきった感あるんじゃないかな?

さてみなさん。オリンピックを振り返るなら月曜日以降は狙い目ですよ。
ご存知かも友思うが開催期間中って、中継以外は情報番組やニュースで使えるのって
「競技映像が使えるのは一競技につき3分まで」って制約があるんですよ。
「競技映像」はフィギュアの場合だと曲流れてから点数でるまでだったかな?

んでオリンピックを扱っていいのは番組全体尺の半分を超えない時間とかね。
だからどうしても目玉選手メインに時間さいて他の選手が出ないって現象が起きる・・

・・わかってるけど大概の番組があっこちゃんのSPの演技流してもくれなかった(怒)
フリーはあんだけ沸かせたんだから、見せてよねっ。大健闘だって話ですよ!!


そんなオイラは今日呼びとめられたの。
上司「××、明けんとこワルイんだけど明日旅してきてくんない?」
 
なんと急きょの出張要請!!
じ「どこですか?」
上「んとね●●」
じ「やった!そこあと行ってない4県のうちのひとつなんです!!」
・・・その行き先というのは


仲村大先生の地元、徳島県なり!  ★休日返上出張 ワ ッ シ ョ イ!!★
徳島は初上陸なのです。


そろそろ眠気でくずれおちそうですが、月曜まで更新できなそなので
つづきにやっとこ本誌感想です。
... 続きを読む
スポンサーサイト