まだ今日買った「BELLY BAT3」が読めておりませんじろです。「シマシマ8」は読んだ♪
久々に前作のはるかが登場しててお得気分♪3月もつづきもんの新刊が多すぎて悶えました。
「ひまわりっ!」完結がちょっと残念だがいい終わり方だったな。
最近書いてないけどマンガはしっかり買ってますw
・・うちのマンガ、本当何冊あるんだろう。いつかは数えなくては・・

さてタイトルですが、実はこないだDSLLをいただいきまして。
(じゃんけん大会でめずらしく勝っちゃったw)
余裕がある時にでも買おうかな~と思ってたんですこぶるラッキーです。

基本ゲーマーでないじろですが(プレステは「スキビ」クリアしてから放置状態・・)
DSはトレーニング系ソフトやれるので欲しかったの。

早速内臓の脳トレ始めたんですが、おのれの脳年齢の高さに愕然・・
いや初日は実年齢マイナス2だったはずなのに・・どんどんそれを超えてるんですが(大汗)
徹夜明けに測定するのがだめなんでしょうか・・。
でもこれやってると自分の即興の記憶力がいかに衰えてるかわかって恐ろしい。
だからなるべく仕事終わったらトレーニングしたくなるのよ・・。

とかいいつつせっかくだから「君届」はやってみようかなあw「のだめ」とか「もやしもん」とか
人気漫画のゲームはたいがいDSだしその辺は嬉しい。
スキビで次は芸能人育成とか出してくんないかなあ・・・・

あと話題の「トモコレ」も気になってます。


なんか気づけば去年からゲームづいてる自分。
齢30を超えて初めて自分で購入したのが「スキビ」やるためのプレステだったな・・・w

ファミコン、スーファミ、セガサターン、ドリームキャスト・・いろいろ出た世代ですが
子供のころ、じろんちにはファミコンもなく(男兄弟がいなかったせいもあるが)
テレビゲームは友達の家でたまーにやらせてもらうものでした。
(だから海外行く時飛行機でマリオとかあるともう大変wでも全然クリアできん)
家に初めてお目見えしたゲームはパソコンでやる花札、倉庫番、テトリスくらいw
それも父親がやってるからほんとたまに。
「たまの夜通しゲーム」は大人がやるもんなんだ となぜか思っていましたw 

RPGとかちゃんと一回クリアしてみたいです。


つづきに20日~22日の拍手コメおへんじです★拍手だけの方もせんきゅう~
いらしてくれてるみなさまに感謝♪ 
... 続きを読む
