FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだかもう梅雨にでも入ったようなじめじめ感ですねこんばんはじろでっす。
最近お知らせ記事ばっかとかだったのでたまには辺境の本領発揮?つことで
今回は雑記オンリーW。

さてオリンピック・イヤーだった今年、どうも例年より多く開催されてるらしいアイスショー。

じろも今年は長野のMOI,代々木のSOI, などなど行ってハマり、新横浜のPIWでさらにハマり
首都圏開催のショーはなるべく行こうと心に決めたのですが
やっぱりこういう今までショーに行ったことなかった人間が行くようになったせいか
どうもチケットがどんどんとりづらくなってるようで。
おそらく新EXの発表がなされるであろうドリーム・オン・アイス=DOIはぜひにと行きたかったのですが
先行抽選でも一般でも合えなく敗退。

その雪辱を腫らすべく
二か所で抽選申し込むもまさかの再び敗退だったFOI=フレンズ・オン・アイスの先行。

携帯片手にパソコン前でねばった先週土曜はついに一般発売日。

・・・なんとか土曜日のAR席をゲットいたしました!!
(SARはやっとネットつながった10分過ぎにはすでに完売)
・・・あまりよろしくないと噂の北側ですがまあ取れただけよしとしよう。
まだ三カ月後だしあッこちゃん出るかわかんないけどねw
荒川さん主催のこのショーは他と違う一見の価値ありとの噂で取ってみました。


あッこ見たさに足を運ぶようになったアイスショーですが、
やはり生のショーは刺激も受けるし演出とかいろいろ勉強になることも多いです。
・・・とかいってアイスショーは純粋に楽しんでますがw

アイスクリスタルの会員(スケートのファンクラブ。チケット優先で取れたりする。年会費5000円)
になる覚悟ができたのに募集停止中なのがアタタ・・・。
最近本気でスポーツ番組への移動も考える今日この頃w


さてこの辺境でもこうしてたまに?出現するフィギュアスケート。
いよいよその熱がおかしな方向に進みつつあります・・・・
じろ、ついに久々にスケートリンクにまで足を運ぶようになってしまいました(汗)
ってもこの一週間でまだ2回(十分?)しか行ってないけど。

理由は二つ。
あっこちゃんの演技を見るうちに
ほんの3、4分でここまで人を魅了し、感動させられるフィギュアとは一体何なのか。
あッこちゃんが全身で表現する「スケートの楽しさ・美しさ」を
自分の身体で知りたいと思うようになったこと。
仕事で一時期リンク通ってて自分も自在に滑れるようになったら気持ちよさそーだなあと思ったこと。

・・・もともとフィギュアに限らず、新体操とか身体で美を表現するスポーツって憧れだったんですが
その存在を知った時には 時すでに遅し状態。子供の時はその環境すら近くになかった。

お金の自由も多少きく今、身体がかたかろーが年食ってよーが、
やりたいと思ったことはやってみようと思ったのです。

そんなこんなで行ったシチズンのリンク。
久々すぎて最初は壁づたいからおそるおそるスタートでしたがなんとかカンを取り戻し?
20分もすればすいすい?っと歩く延長くらいの滑りはできるように。
初回は徹夜明けで楽しくなって滑ること約2時間。

・・・・10数年ぶりにリンクに行っていかにスケートが体力を使うスポーツなのか思い知りました。
ランニングのときにはでない筋肉痛が。

選手の方々はあれでステップとかジャンプとかやっちゃうんだから
みんな相当体力つけてるんだよなあと実感。

で、まだろくに滑れないけどなんか氷上は楽しいのですよ!!
なんか非日常なんだよね。
何物からも解放されて水に浮いてるのも気持ちいいけどあれともまた違う気持ちよさ。

あと、自分でジャンプの種類とか解説なくても見分けられるようになりたいなという思いもあって
初心者向けフィギュアの教本まで買ってしまいました・・・。
でもこれみるとよくわかる!! 

身体も固いしスピンとか高望みはしないから、
せめて後ろ向きに滑ったり片足で滑ったりできるくらいになりたいなあ・・・
・・・・上達のためにマイシューズを買ってしまいそうな自分がコワい。

ま、でもランニングにつづき、身体動かす趣味は健康にもいいっつことでそのための投資ならいいかな?
なんて思うじろでありました。


Secret

TrackBackURL
→http://jirokichi5.blog7.fc2.com/tb.php/128-d45c0363
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。