FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社に行ってもほとんど全く大して仕事しなかったじろですこんばんは。
忙しいときと暇なときの落差が激しいんスよ俺の場合・・。
ほんと忙しいと1週間家に帰れなかったり・・・で会社近くのショップで着替えとか買う。
たぶん10月半ばころにはひーひー言ってる気がする。
スキビ23巻発売日には解放されているハズ・・。


以下
スキップ・ビートにまつわる疑問を勝手に考察するQ&A その弐です。
【Q キョーコは蓮のとこに泊まったりしてるけど、スクープされる心配はないの?】



「敦賀さん、こないだはすみませんでした。夜遅くに訪ねた挙句、お泊りまでしてしまって・・」

「ああ、別にかまわないよ。でもこれからはあんな時間に外にいちゃだめだよ。芸能人である前に
君は女の子なんだから。」

「いえ、よく考えてみたらもしマスコミが敦賀さんのことつけてたら迷惑になったんじゃないかと
思って・・・」

「ああ、それなら大丈夫。うちのマンションは地下駐車場から直結だからね。出入りを撮られる
心配もないから まあこないだは時間も時間だったし」

「あ、そういえばセキュリティ万全のマンションですもんね」

「まあうちの事務所相手に無茶なことするところもそうないと思うしね・・?」

「そういうのも事務所の力って大きいんですか?」

「うーん週刊誌やスポーツ新聞にはそれは効かないことも多いけどね」

「そうなんですね、じゃあこれからはお邪魔するのはなるべくえんり・・・・」

「?うちのマンションならいつでも大丈夫だよ (キュラリ) 写真撮るチャンスはないはずだから」

「…いえ。しばらくは遠慮します(なんで似非紳士スマイル~~???)



【A 基本テレビにスクープされる心配はまずないといっても過言ではない。但しスポーツ新聞、とくに週刊誌には場所によっては注意は必要 でもたぶん蓮の家なら安全】


蓮の周りには芸能リポーターとかいないのか?ってな御声もありましたが
張り付き放題のパパラッチ天国・アメリカならともかく、日本ではまずありえません。
非効率きわまりないから。

言われてみれば・・とお気づきになるかもしれませんが、ここ数年、テレビ発の
芸能スクープってほとんどみたことないでしょ? ほぼスポーツ紙か
週刊誌のはず。 テレビのスクープってあっても離婚とかで熱愛とかはないんですね。

それはなぜか、といいますと、最近テレビの取材というのは基本各社足並みをそろえている
というのと、テレビが張り込むのは基本「何か起きてから」だから。

離婚だとか、結婚だとか事件がらみだとかかわかって初めて張り込むんです。

昔はどうかわかりませんが、今は張り込む根拠なしに張り付いて
(ここがアメリカのパパラッチとかとは違うところですね)
事務所とトラブルになるのをたぶんさけてるんではないかなー?
まああと本気で張り込むとなると紙媒体よりお金もかかりますからねえ。

ちなみにテレビだと何かを待って張り込む時間はせーぜーてっぺん(0時)
あるいは他にいる局と合意して「今日はここまでにしましょう」となるまで。

「あの芸能人の熱愛を撮るぞ」と日々朝まで張り込んでいるのは、
基本紙媒体の記者さんたちだけ。
それもある程度有力な情報があって動きますし。(よほどネタないってんなら別かもだけど)
だからたまに会うくらいではスクープされる可能性も薄い。


そもそもうっかり二人でいるとこ発見して取材しちゃったら 
大事な結婚会見にその局だけ出入り禁止にされたりすることがあるからね・・・・。

こうなると完全に特オチ(他局は撮れてるのに自分のところだけ撮れないこと)で
目もあてられない。 
雑誌などの場合、最悪共同通信や時事通信から写真買うとかできますけど
テレビは映像ないとアウトですからねー。あ、一応買うことはできるか。でも
芸能ネタで映像提供:共同通信社ってのもねえ・・恥ですわな。 金もかかるし。

何より それよりこわいのが
ヘタに怒らせて「うちのタレントが出てるお前んとこの看板番組終わらせるぞゴルア」
てなことになって取材した番組だけの問題ではすまなくなってくることなんですよ。

そういう意味でどうしても慎重にならざるをえないんですね。
 
紙媒体(とくにゴシップ誌)ではその辺強気に出れますからねー。撮ったもん勝ちというか。

まあ、あとローリィがあくどい手を使うとはあんまり思えませんが、
「怒らせると怖い事務所」というのは確かに存在します・・・。

これは事務所の大きさというより事務所の性質かなあ・・・・・。
どこがというのはここでは申し上げられませんが。

事務所の力に守られているというのもなくはないかも。でも
ローリィの「女性関係のゴシップがなさすぎる」発言みると 圧力とかはかけてなさそうな。


とまあいろいろ書きましたが、
実ははちゃんと
二人で会うときは蓮の自宅でという安全策をとってる
んですよね~ 

というのは蓮のマンションの造りをみる限り、敷地外から誰かと一緒に自室に出入りするところを
部外者であるマスコミが撮影することは不可能だと思われるからです。 

ハイエナのように食らいつく(と思われている)マスコミといえど、
敷地内での取材活動は基本的には慎むから
(訴えられたらアウトですし、通報されてもアウト。ま、道路で張り込んでるだけで近所に通報されたりとかもありますからね。場所によっては)
中には堂々と敷地内に入り込む輩もいないわけではありませんが
それでもできて情報確認が関の山。肝心な証拠写真が撮れない。

実際、駐車場内で撮られた写真とかって、載ってるのみたことないでしょ?

敷地外から写真撮れないとわかっている場合、無駄に張り込むことはしないかと。
ま、事件でもからんでくりゃ別ですが。

あと 単純に自宅がマスコミに割れてない可能性もあります。
(事実、自宅の場所が割れてない芸能人はたくさんいますし 
 引っ越した後の自宅が確認とれないとか、ザラです)

とくに蓮のように駐車場から直接 ワンフロアで誰にも会わずに
自宅にたどり着ける場合、住民にも目撃されませんからね。同じマンションに
敦賀蓮が住んでると知らない人さえいそうです)


今までマスコミの心配をしたのは外である軽井沢くらい。
これまた計算の上なのかなあと思ったり。 
ショーがオイタをしたのが最も安全(雑誌記者も張り込みできませんから、さすがに)な
局内(あるいはスタジオ内)だったりするのも。

ま、そんなわけで「スキビ界にマスコミはいないのか」という声をたまに見ますが、
この状況ならそれもうなずけるかなと。キョーコは張り込まれる程まだ売れてませんし。

ショーと二人で家に出入りというのは原作みる限りではちゃんと気をつけていそうだしな。


まーでも 蓮とスクープなんてされる日が来たらそれはそれで楽しみであります。
ローリィとか喜び勇んで会見とかしそうだしなあ。

あと王道としては蓮が他の人とスクープされてキョーコさんショック!!みたいなんとか・・
え?駄目?? まあソツのない蓮ならそんなこともないんでしょうが。

※追記

2010 2月5日発売のフライデーにはあきらかに地下駐車場内で撮られた写真が掲載されました。
(おそらく事務所から抗議いくと思いますが)
というわけでこういうルール違反を犯すこともなくはないということだけ付け加えておきます。
ただし、蓮のマンションがたとえばタクシー用の車よせが別にあって、
地下には住民の車や登録車しか入れない仕様ならば安全なものと思われます。
そこまでは描写ないからなんともいえませんが。
Secret

TrackBackURL
→http://jirokichi5.blog7.fc2.com/tb.php/22-6fe47f63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。