FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月末が給料日なじろの会社・・。やっとこ朝は駅の本屋で「大奥」5巻と「イキガミ」7巻をゲット!

通勤途中の朝夜に本屋チェックするのが日常なじろ。
この9月は自分が買ってる漫画の続巻や作家さんの新刊が少ないなあと思っていて、
久々に平積みから開拓してしまったのですが、(「マイガール」いいよ!)
結局自分が把握しきれてなかっただけで・・・
「大奥」のほかに「LOVE SO LIFE」「P.S アイラブユー」「イキガミ」 があったわけで、
ふたを開けたら いつもよりやや少ないってか平均値でした・・。
「夏目」はまだ3巻で止ってるからそれクリアしてから・・。
ああ、こうやって我が家の漫画は増殖を続けていくのね・・・。

細菌、いや最近というか結構前から手を出そうかどうしようか迷ってる漫画がありまして。

それというのは今をときめく「君に届け」と「ちはやふる」なんですが・・
「ちはやふる」はお試しを読んで面白かったのでいずれ手を出そうかなーなんて思ってはおりますが。
まだ両方とも手が出せない。 満喫で読めばいーじゃんとい言われそうですが。
今日も当然、平積みされてるその2種は目に入ったんです。

特に「君届」は漫画好きな友人の評価がきれーにわかれているもんだから・・
どーしようかなあーと。でも給料日だし 買ってみちゃうか・・とふと横を見て目に止ったのが
「ストロボ・エッジ」 

大きな目の主人公、いかにもマーガレット、な絵柄(正式には「別マ」)
主人公は当然のごとく高校生。普段なら絶対に手にとらない類のコミック。

そう。 「君届」「ちはやふる」にいまだに手が伸びない理由は
「正統派少女漫画」にいまいちハマりきれない自分がいるから。
(「りぼん」「なかよし」の後、「マーガレット」に行かず、「別コミ」「LALA」に行ってしまったことも関係しているにちがいない)

しかしコミックス裏を見た時、 その眼に入ってしまったんですよ。

 「クールな男の子」「蓮」 の文字が・・・・・・。

漫画バカもここまでくるとどーなの?な感想でも読んでもいいという方は続きをどぞ。

 

各巻の裏のあらすじを見ると・・・・・
なんか買わずにおれなくなってしまい、 朝とりあえずお試しにと思って1巻だけ買ってみたんです。

で行きの電車で読み始めたら・・・・・・。これが結構面白い!!!!
主人公がこれでもかっていうくらいまっすぐでそのへん「マーガレット系」らしいな~と思うんですが、

絵柄でみると主人公よりカワイイ子がたくさんでてくるんだけど、
主人公があんまりにもまっすぐでいい子なもんだから、
本当に子リスみたいに可愛く思えてくるんです。
これなら男の子惚れるのわかるわーみたいな。(視点が男だよアンタ・・・)
女子の目から見てもとにかく応援したくなるようないい子。 

普段は欠点やトラウマを背負っている白泉社系漫画や、
とにかくキャラや設定が一風変わってるKISS系漫画を好んでよく読むので、
かえって新鮮ってのもあるかも。

そして黒髪の「蓮」君がとっても綺麗な男の子。 
普段笑わないのに主人公にだけ見せる笑顔っつーのも王道だけど素敵!! 


・・・・・結局会社帰りに続きを買おうとヴィレッジバンガードに行くもないので
(まあ、あそこの本屋は特殊な品ぞろえだしな)
せっかくなんで多分ここならあるだろうと思ったらやっぱりあった「廃墟本」コーナーで
「日本の廃墟」を購入し、(さすがにまだ同じ「軍艦島」は買うのやめました・・)
帰りに駅の本屋で「ストロボ・エッジ」2~5巻を購入。 

その足でドリンクバーのあるパスタ屋に入ってご飯食べて2時間弱、
閉店までしっかりいて5巻の途中まで読んでしまいました。 


・・・・・正統派少女漫画・・・・おもしれーじゃん。

主人公が普通だったら揺れそうなところで 
きっちり自分の信念を貫くところとかもすごくいいんです。 
それが結局相手を本当に思いやることだったりするから。
モブキャラ以外に嫌な奴がいないところもポイント高い。
ライバルにあたる女の子さえ、偉い!って拍手を送りたくなるくらいいい子。

そして・・・ああ その人の姿を探したりとかっていうあの甘酸っぱい遠い記憶・・・・(苦笑) 
そんな頃の気持ちはいったいどこに行ってしまったんでしょうか。
いやー久々に懐かしい感覚でした。早くも売り切れな6巻が見たくてしょうがない。


しかし、この漫画の男の子の名前が「蓮」でなかったら・・私が手に取ることはたぶんなかったでしょう。
(え?こういうオチ・・・・?)


今日だけで結局漫画7冊買っちゃったぜ・・。
来月、というか今月はもっと大変なことになりそうな悪寒。 
Secret

TrackBackURL
→http://jirokichi5.blog7.fc2.com/tb.php/30-ecf70331
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。