FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も本屋でスキビ23巻を手に持ったおねーさんと遭遇し、にやにやしたじろですこんばんは。
朝は駅ナカの本屋で花とゆめ購入。発売日だけにレジ裏に大量に置いてありましたが
小中学生とか駅であまりみないんだけど、やっぱり買っているのは大人が多いのだろうか。
日経エンタの20~35くらいの年齢別買ってる雑誌ランキングでファッション誌に混じって
「花とゆめ」がかなり上位にランクインしていたことを思い出しました。

いやー今回も電車内で読むのに(通勤時間帯をずれてるからできる技)
顔をおさえるの必死でした。


以下本誌感想です。 コミックス派の方はご注意を!!
まずにやけ顔の尚の表紙でぶっとひとふき。
ゆがんだ独占欲健在のようですねショータロー君。 
まあいいさ。所詮君は前座!!観覧に来たお客さんを盛り上げるための前セツ(しかも若手芸人じゃなくてAD・・いやそれはいいすぎか)にすぎないのだ!!

そんなショーを思い出して般若のように怒り狂うキョーコさん。

今局内の食堂の割りばしはTAKE OUT のみでふつーの木箸になってるよーとかいう
どうでもいい突っ込みはおいといて。(いやうちんとこはの話ですが世の中エコな流れだから他もそうかも?・・しかし割りばしは間引木材の有効利用から生まれたはずなのに・・ぶちぶち)



今回はなんといってもテレテレキョーコさんがカワイイのです。
蓮を見る目がもーすっかり乙女顔。
これですよこれ。これが見たかったの。
その顔で「すきじゃありません」なんて言おうもんならオカーさん許しませんよッ!!

そして蓮へ用意されていた チョコ以外のモノとは・・
クイーンローザを模したかのような器に入ったワインゼリー 
・・・これはまたなるほどなーとは思うけど読者の予想の斜め上でしたね。
確かにゼリーならそんなに食べるひとを選ばないかな? お酒とかかなと思ったけど
未成年には買えないし・・ってワインはだるまやにあったんだろうか。まあいいや。

これはもしかしなくても特別待遇ですよ? 騙されないとかバリアー張ってる場合じゃないですよ?
蓮に美味しいと言われて喜ぶキョコたん。
「敦賀さんの好みに合わなかったらどうしよって・・ドキドキしちゃいましたっていう顔がまた乙女!!

そんな表情についついココロ動かされそうになる蓮。
ってか気付こうよ?気付こうよ?これは特別に思ってなきゃしないコトだし、しない表情だよ??
なんて最近いろんな漫画で呼び起されたじろの乙女思考に拍車がかかったのですが
一筋縄ではいかしてくれないのがスキビ。・・・だからこそ好きなんだけどさ。(真正のMですな・・・・・・)

でこの蓮の一連が今回ツボでした。
いやいやいや?そんな顔しても騙されないから と自制しつつも顔がゆるんだ次の瞬間・・

はんにゃ顔と化したキョーコにつられた蓮の顔の2コマに爆笑・・しそうになりました。
スキビならではのこのテンポ、この落差・・・
 ほにゃーっとなったり にまあとなったり ぶふっとなったり
今号は忙しかったよ感情のコントロールが・・・。

そして特筆すべきはやっぱり今号のラスト。前回予想していた展開にかなり近いとはいえ・・
キョーコの可愛さ、自分への特別感にそのまま自制が効かなくなって帝王化・・・とストレートには
いきませんでしたね。むしろ尚を打ち消してやらねば!とある意味嫉妬心で一杯の敦賀サン。

本能のまま暴走上書きするのか?それともちょっとたしなめる程度なのか?
いずれにしてもキョーコのドキバク(できるなら自覚へGO!)は
マストで!!マストでお願いしますテンテー!!

しかし次号は12月5日発売ときましたか・・なんの拷問だ・・
いや妄想たくましく待ってなさい、読者たちよ・・・という仲村先生のいつものメッセージとみた。

追記:つい書き忘れましたが 今回のサブタイトルの「バレンタインデー××××」ってやっぱり国生さんの曲のタイトル伏せ字ですか?それともアメリカ流にまんま ×=キスの意 ですか? ま、どっちにしても同じっちゃ同じか。
Secret

TrackBackURL
→http://jirokichi5.blog7.fc2.com/tb.php/45-6353aed2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。