FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.10 日々是漫画
夕方寝て例のごとく変な時間にまた目が覚めてしまったじろです。こんばんは。
最近は規則的に不規則wな生活なもんで体調もそこそこ。
年末特番の関係で人不足でシフトはきつめですが。

徹夜仕事明けごとに東村アキコ先生の「ひまわりっ~健一レジェンド~」を一冊づつ購入w
今日は二冊買っちまったが・・。楽しすぎます健一w 

以下漫画と漫画と漫画のおはなしです。
もともとモーニングでちょこちょこ読んではいましたが、かなり面白い。
あえていうなら「静かな爆笑」ってかんじ。モーニングはほんとおもしれーなあ。
モーニングといいKISSといい最近講談社がんばってますね。
自分のコミックスの続き買いも今講談社が一番かも?まあはやくコミックス出るというのもあるけど。

なんかねっとで「もやしもん」がTBSでドラマ化するという噂がありましたがどんなんだかちと心配。
いやね、去年の今ごろ国立博物館であった「菌類のふしぎ展」の協賛だかが、
アニメ化したCXじゃなくてTBSだったもんで
「ドラマ化権獲得したんかなー」って思ってはいたんですけどね。
うーん。脚本と配役がどーなるかだなあ。

漫画のドラマ化ってのだめみたく大成功する例もあるけど、
(原作を踏襲しファンを納得させつつ、ドラマならではの味を生み出したという意味で)

ほんと「ハチクロ」みたいに怒りで震える(まあ後半はがんばってたけど)ような場合もありますし。
→森田さんの「山田あゆみを抱いてやれ」の台詞に第一話から激怒りしたひと

最近携帯コミックのたまりまくってたポイントでやっと「ライフ」を読破したんですが
(あれもドラマはよくできてたな~)
なんと私が登録してるサイトについに「スキビ」が登場!(再生期間限定みたいですが)


あの。とりあえず「ギルティーシーン」を試しに読んでみたんですよ。携帯で。
これがまたえらく秀逸なんですよ!!
何がすごいって くちびるつうぅぅが!!!!!!!

画が同ポジ!同ポジだから2コマアニメになってて動きが艶めかしいんですよ!!
あの艶は同ポジ効果ならではですな。
スキビではよく印象強いシーンで使われてる気がしますが
(あ、ちなみに同ポジとはフレーム内で同じ大きさ、同位置という意味です)
そんな効果もあるのかとか思ったらちょっと興奮。漫画は奥がふけえや。

まだの方はぜひ!!!


Secret

TrackBackURL
→http://jirokichi5.blog7.fc2.com/tb.php/63-16b5c916
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。