FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の「寝ずに39時間」反応いただきありがとうございます。
至って身体は健康・・とはいい難いですが元気にやっておりますじろきちですこんばんは。
いや~遊んだり買い物してたりしたら40時間ぶっつづけも全然ふつーにあるんですが
ベッドに横になってるにもかかわらずちいっとも眠くなんなかったのであの日は焦りました。
で、水曜日の明けは天気よかったこともあって職場から5キロくらい散歩して帰ったら
案の定家ついて1時間以内に眠りについてました。でも20時過ぎに目が覚めた・・w
長時間寝てられるのも若さよね・・とかしみじみ思いましたです。

それよりなにより
姉さん事件です!!
「君届」が実写映画化ですよ!あ。「大奥」も。まあ「大奥」はいっそこれを実写化すりゃいいのに
と思ってたクチだったんで「ちゃんと見る目はあるな、ヨシ」(何を偉そうにw)ってなもんですが。
(いや、ドラマのAPやってる友人が某漫画のドラマ化提唱して上司に却下されたらその後すぐ別のとこで
ドラマ化決定とかあるからさ・・)
アニメがああも出来がよいと実写化したときのギャップが心配ではありますが。
そうはいいつつ10巻に加えて別マ買いましたけども。


年末購入を先延ばしにしてた「シマシマ7巻」が地元でも有楽町の三省堂でも売ってなかった・・
どこにあるんだあ~~というわけで。
久々に最近読んだ漫画たちのおはなし。ぶつ切りで書いていきます。

その後コメントおへんじを・・と思ってたらエラーで書いたものすべてものの見事に消すこと2回・・
撃沈したのでコメントはちょっとまたあとで更新いたします。ほんとすみません(T T)

ちょっと前の話ですが一条ゆかり先生の「プライド」最終回、じんとしました~。
ずっと雑誌で読んでたけどコミックス改めて買ってもいいような気もしてきた・・。

あきづき空太さんの「赤髪の白雪姫4巻」 いやー。ええ。今回も。
ファンタジー設定は実はあまり重要でない?人間ドラマなこのまんががすきだ。
立場ある人間ならではの苦悩とか、大事に思うからこそ伝えるのに躊躇する気持ちとか
このひとも気持ちの描き方がとても丁寧ですきだなあ~。
先月?出た「青春攻略本」もお勧めです! 

デスノコンビの「バクマン6巻」
いや~プロの執念、すさまじさを垣間見せてくれました。ついに秋アニメ化かあ。しかもNHKで。

谷川史子さんの「清々と1巻」
近年のこのひとのまんがにはなかされっぱなしである。
なんてこう心の奥深くにぐっと寄せる漫画を書くんだこのひとは・・

おかざき真里さん「サプリ10巻(完)」
働く女子の思いをよく描いてくれた。しかし最終回、働く女子はこういうことでもないと
やっぱりふんぎりつかないのか~とも少し悲しいような気もしました。
ドラマなんかより数倍面白いのでぜひ!(全くの別もんです)
Secret

TrackBackURL
→http://jirokichi5.blog7.fc2.com/tb.php/78-4ed823ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。