FC2ブログ
今日も本屋でスキビ23巻を手に持ったおねーさんと遭遇し、にやにやしたじろですこんばんは。
朝は駅ナカの本屋で花とゆめ購入。発売日だけにレジ裏に大量に置いてありましたが
小中学生とか駅であまりみないんだけど、やっぱり買っているのは大人が多いのだろうか。
日経エンタの20~35くらいの年齢別買ってる雑誌ランキングでファッション誌に混じって
「花とゆめ」がかなり上位にランクインしていたことを思い出しました。

いやー今回も電車内で読むのに(通勤時間帯をずれてるからできる技)
顔をおさえるの必死でした。


以下本誌感想です。 コミックス派の方はご注意を!!
... 続きを読む
2009.10.19 23巻!!
早いもので10月もあと二週間たらずで終了ですね。まだそんな日数にもかかわらず、
今月買った漫画が30冊を超えさすがにやばいと思ったじろですこんばんは。
冗談抜きでトシの数だけ、いやそれ以上に買っちゃいそうだ・・。
「君届」、「ストロボ」、そろえた上に某メイドまんが「エマ」全巻買いしちゃったりさ・・・。

なんか今月むしろ残高のヘリが遅いなあ(計画性一切無)と思ってたら
服とか買わずにまんがで満たされてたせいらしい。
・・それはそれでやばいと思って?ワンピとか新しいバッグとかこの週末に買って、
新丸ビルで学生時代の友人らとランチとかしてふつうのOLさんのフリをしてみたりww

以下はもちろん本日発売の「スキップ・ビート!」23巻感想です。



... 続きを読む
最近すっかりスキビメインとは思えない内容になっておりましたが、それというのもほら、
スキビが読めるまでのココロのスキマがね・・・・。

はあ~やっとこ発売日ですよ。 続きが気になって本誌を買ったり読んだりする漫画は
過去にも「ハチクロ」とか「のだめ」とか「はるか17」とかありましたけど、
月に2回も出るのに朝買いに走ったりする漫画は「スキビ」だけです。
今日はついに社内の書店で読んでしまったじろですこんばんは・・。

以下、コミックス派の方はネタバレ要注意な感想です。
... 続きを読む
スキビメインのつもりが本誌発売まで長かったもんだからなんか話がそれておりますな。
まあ、いっか 漫画好きブログと銘打ってるし・・

気になりながらもずっとスルーし続けてきた「君に届け」。1巻を買った翌日、つまり
今日すべてのこりを読みました。 

もともと正統派少女漫画に自分はあまりハマれないという微妙な食わず嫌いと
コミックスの裏のあらすじ見るかぎりは
「どーもどこかで見たような王道少女漫画」 だとしか思えなかったからなんですが
ちゃんと読んだらすべてふっとびました。 


以下 「君に届け」の感想です。
... 続きを読む
2009.10.02 蓮=尚!! 
・・・・書いてた文章が途中で消えても歌・・・ショック。

こないなブログにお越しいただきありがとうございます。 拍手も本当にありがとうです。
「あー読んでくださる方がいるんだなー」と励みになります。
よかったらまた見てくださいね~っ 

この後いろいろ書いてたんですが
気が遠くなったのでそれはまた次の機会に。 早く寝ないと明日会議なんだもん。

さてさて
「ストロボ・エッジ」は今日本屋をハシゴして無事3軒めでゲットしました。
くまざわ書店さんありが党!! 

「ストロボ・エッジ」6巻はスキビ読者にはタイムリードキドキなバレンタインネタ。

お礼のチョコをもらうところでテレる蓮君の顔にずきゅーんときましたよもう~~~。 
気持ちを隠すヒロイン。 ヒロインに照れる蓮君。

なんかもういろんなカワイイシーンを見ては
「スキビ」もこんくらいすすんでくれないかちら・・
と思ってしまうじろでありました。

で、集英社のインターネットラジオ  VOMIC(声優さんによる漫画のラジオドラマみたいなもの)
 の「ストロボ・エッジ」をチェックしてみて驚愕。

主人公の仁菜子ちゃん役は川澄さん=のだめや瑠璃子ちゃんの声優さん。

になちゃんにはのだめっぽさもちょっとあるので なるほどと思ったのですが・・ 

の声宮野守さんだったとです・・・

蓮=ショータローか!! 
すみません。それがいいたかっただけです。
 
・・スキビアニメを見てない方には何のことやらですね・・・。
ちなみに私はアニメもかなり好きでした。 
小西さんの蓮の声がたまらん・・・。